真福会 真福会
高齢者介護 グループホームはまゆう園

安心と温もりのグループホーム

「健やかに」「活き活きと「その人らしく」

地域の一住人としての日常生活や外出活動の支援を行っています。地域の人達と交流し、温もりを感じ、起こりうる災害への対策、そして、ご意向に添った看護・介護・医療体制で安心できるグループホームです。

介護・看護・医療体制支援

介護支援専門員を中心に利用者や家族の意向に添った医療連携を行います。また、必要時の介護保険移設等との連携・支援体制が整っています。

自然環境と交通利便

丹鶴城跡・丹鶴城公園など自然環境に触れ合い、心を癒やすことができます。丹鶴商店街にも近く、JR新宮駅へ約400m、最寄りバス停まで約100mと大切なご家族に会いたいときにすぐ会えることができます。

地域とともに生きる

丹鶴商店街に近く、地域の人達と交流し、支援と協力をいただきながら豊かな心を育めるように運営しています。

防災対策について

海抜12mの高い地域に立地しています。防災計画に基づき年2回の消防立会の訓練を行い、研修等により職員の防災意識を高めることを心がけ、予期せぬ災害に備えています。

ご利用について

ご利用頂ける方

介護保険の要介護度が要支援2〜要介護5までの方
医師の診断により認知症と診断を受けた方

入居者費用負担について(基本利用料)

保障金(退所時における現状回復費):100,000円 ※個人使用料は別途個人負担となります。

施設のご案内

グループホームはまゆう園は2階建で、入居者のお部屋は全室個室です。共有スペースはお食事以外でもお仲間とゆったりお過ごし頂けます。

アクセス

JR新宮駅より 徒歩約8分、最寄りバス停より 徒歩約2分

©2019 shinpukukai All right Reserved.