真福会 真福会
高齢者介護 ケアハウスはまゆう園

ケアハウスはまゆう園

ケアハウス「はまゆう園」では、入居されるみなさまがプライバシー尊重のもとで、お元気で心豊かな自主的な生活を過ごされますようにお手伝いできればと考えております。お年寄り向きに工夫された個室や、おいしい食事や入浴のサービス、緊急時の対応は勿論のこと、みなさまが自立して日常生活を楽しく快適に暮らせるよう支援しています。

人と人とのふれあいを大切に、心やすらぐゆとりの場でありたい。

快適で生きがいのある生活を楽しむために

ゆとりと安心に満ちた暮らしを

広々としたエントランスで訪問者の方とゆっくりくつろいだ時間を過ごしたり、明るい食堂で楽しくお食事、ゆったりと快適に入浴できる浴室設備、ふれあいのスペースでゆとりと安心に満ちた暮らしができます。

プライベートルーム(居室)

居室はすべて個室ですので、プライバシーを尊重した暮らしができます。

各部屋にはトイレ、洗面所、エアコン、介護ベッド、テレビ、チェストが備え付けられています。

ゆったりと快適な入浴を

車椅子の方の為の特殊浴の浴室、自立した方の為の普通浴の浴室もご用意しております。

ケアハウス(軽費老人ホーム)とは

ケアハウスはまゆう園は老人福祉法で定められた新しいスタイルの老人福祉施設です。安全で機能的な住環境が整備され、日常の生活は入居者の自主性、自立性が尊重されています。入居後の旅行、また家族や友人等の宿泊も自由です。プライベートな居住空間と時間が確保され、趣味や生きがいを見つけながら、ゆとりと安心に満ちた暮らしのできる施設で、定額の利用料と充実した住環境が魅力の新しいタイプの「住まい」といえます。食事と入浴、生活相談などの日常の基本的なサービスを提供し、高齢者ができるだけ家庭生活に近い環境で自立した生活を継続できるよう、心身共に支援する生活支援施設です。

ご利用できる方

原則として介護保険の要介護認定で「要介護(1〜5)」と認定された方が対象となります。
「要支援」と認定された方は入所できません。
新宮市在住の方(市外の方でも特別な事情があればご相談に応じます。)
所定の利用金額が負担でき、確実な身元保証人がたてられる方

ご利用料金

◆基本使用料

居住費
家賃相当分で、月額(30日の場合)20,600円とさせていただきます。なお、ご退所の際は、日割にて返金させていただきます。入所時に保証金を預けていただき、現状回復時と利用料未納時に償却させていただきます。
生活費(食事・共益費相当)
毎年物価の変動に応じて改正されます。なお11月から3月まで、冬期加算(暖房費1,880円)が別途徴収されます。
サービス提供費(人件費・施設運営費相当)ご入居の方の前年の収入等によって決定します。

◆個人使用料

ご自分の居室での電気・水道料・電話料金の他、個人で使用される消耗品等は別途個人負担となります。

入居者費用負担について(基本利用料)

※個人使用料は別途個人負担となります。

施設のご案内

入居定員 29名   居室 1人部屋 29室
共用設備 食堂、談話室、娯楽室、集会室、選択室、浴室、屋上多目的スペース、事務室ほか、駐車場7台

アクセス

©2019 shinpukukai All right Reserved.